top of page

東京都杉並区のお客様のご依頼で遺品整理にてご不用になった戦前の貴重な紙物、版画、史料、エンタ、絵葉書、掛軸、絵画、書籍、オーディオなどを出張買取でお譲りいただきました。


戦前の貴重な紙もの、書籍、史料など

 東京都杉並区のお客様のご依頼で、ご家族様の遺品整理品の出張買取をご依頼していただきました。今回のお客様は当店にご依頼の前に、古書を中心に他の業者様にご依頼をされたそうです。そちらの業者様は大雑把にお品物を見た後、買取はできないが、無料で引き取りはできると言われたそうです。その時は初めての買取のご経験ということで、そういうものかとお客様は渋々了承されたそうです。ただ貴重な史料、価値のあるものもあるはずとのことで、それを評価してくれる他の業者を探されていたところ、ネット上で当店を見つけていただき、ご依頼をしていただきました。

 当日お伺いしたところ、今まで見たこともない貴重な史料類をはじめ、絵葉書、版画、古書、拓本などが丁寧に仕分けされて保管されていました。経験のない業者様だとなかなかお値段をつけづらい品々ではございましたが、当店はその希少性と状態の良さなども加味して、ほとんどのお品物にお値段をつけさせていただき、全部で25万円以上の金額を提示し、快くお譲りしていただきました。その後も整理のたびに当店にお声掛けをしていただき、これまで4回ほどお取引をしていただいています。

 店主はこの業界も長く、古美術品、骨董品、古道具、掛軸、書画、古書、中国美術など様々なお品物に精通しております。貴重なもの、価値あるものには適正な金額をお支払できるよう、お客様に喜んでいただけるよう日々努力しております。なにか当店にお役にたてることがありましたら、お気軽にご相談ください。遺品整理、生前整理、片づけ、解体、リフォームなどでご不用になった物、古いもの、よくわからないもの、価値がありそうなもの、捨てるにはもったいないものがありましたら、店主にお気軽にお声掛けください。当店は出張買取を通して、できるだけお客様の負担や悩み事を減らし、お客様や社会に貢献できるよう努めます。このたびは貴重な品々をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

【掛軸・紙物の買取品目一例】

掛軸・水墨画・巻物・写経・山水画・短冊・中国美術・拓本・墨痕・茶掛け・美人画・花鳥画・半紙・画仙紙・色紙・画帳・扁額・古書・古文書・絵葉書・書状・免状・チラシ・パンフ・マクリ・浮世絵・錦絵・版画・ポスター・サイン色紙など

【出張対応地域】

東京都杉並区は全域無料出張可能です。

阿佐ヶ谷北/阿佐ヶ谷南/天沼/井草/和泉/今川/梅里/永福/大宮/荻窪/上井草/上荻/上高井戸/久我山/高円寺北/高円寺南/清水/下井草/下高井戸/松庵/善福寺/高井戸西/高井戸東/成田西/成田東/西荻北/西荻南/浜田山/方南/堀ノ内/本天沼/松ノ木/南荻窪/宮前/桃井/和田

当店では杉並区をはじめ都内全域はもちろん、お品物の内容次第では関東近県、全国出張も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

お品物の内容によってはお伺いできない場合もございます。予めご了承ください。

出張買取専門リサイクルショップ ノースタイル

事務所 東京都杉並区善福寺2-24-20

店主直通電話 070-5555-6439 (受付時間9時~19時)

特集記事

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page