top of page

神奈川県横浜市に譲り受けた遺品の掛軸、書道具、古道具などを出張買取しました。


神奈川県横浜市にお住まいのお客様のご依頼で、遺品整理にて引き継いだ掛軸、書道具、扁額、半紙、画仙紙、古道具類などを出張買い取りいたしました。

今回のお品は遺品として引き継いだものだったのですが、飾る場所も、使う機会

もないとのことで当店に査定のご依頼をして頂きました。

掛軸は主に大正時代から昭和初期のもので、状態が悪かったり、箱が違っていたりしましたが、すべて買取させていただきました。そこそこ名の知れた書道家の作品が主な内容でした。

書道具は端渓硯、墨、中国墨、半紙、画仙紙、色紙、印材、文鎮、毛氈、筆などを使いかけのものが多かったですが、すべて丁寧に拝見し、買取させていただきました。

戦後昭和の復刻版画もお出しいただきましたが、こちらは当店のお出した金額がお客様のご期待に添えず、持っておいても場所も取らないということで、今回はお売りいただけませんでした。シリーズものですべて揃っておらず、半端だったため、高い金額を出せませんでした。

今回の出張買取は版画のみがお値段が合わず、お売りいただけませんでしたが、その他はすべてお売りいただけて、おおむねご満足いただけたかと思います。

このように当店では適正と思うできる限りの買取金額を提示いたしますが、金額にご満足いただけない場合はキャンセルも可能です。ご納得されたもののみをお売りください。いわゆる押し買い行為などは一切行っておりません。ご安心して、お気軽にご利用ください。

【掛軸・紙物の買取品目一例】

掛軸・水墨画・巻物・写経・山水画・短冊・中国もの・墨痕・茶掛け・美人画・花鳥画・色紙・画帳・扁額・古書・古文書・絵葉書・チラシ・パンフ・マクリ・浮世絵・錦絵・版画・ポスター・サイン色紙など

【出張対応地域】

東京都内をはじめ、お品物の内容次第では関東近県、全国出張も承りますので、お気軽にお問い合わせください。埼玉県、さいたま市、新座市、和光市、神奈川県、横浜市、川崎市、山梨県、千葉県、群馬県、茨城県、その他地域にお住いの方もお気軽にご相談ください。

出張買取専門リサイクルショップ ノースタイル

事務所 東京都杉並区善福寺2-24-20

店主直通電話 070-5555-6439 (受付時間9時~19時)

特集記事

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page